月1万円稼ぐ!子育て中におすすめなポイ活サイト7選
ひとりごと

【育児日記】これがイヤイヤ期なのか・・・?

福沢ゆぴち
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、2歳10ヵ月の子供のイヤイヤ

というか

何がなんでも否定したい!断固拒否!!!

気に入らない事を常に探しています!!!!!!!

といった感じのアンチっぷりがすごい。

2歳になった頃から、「イヤイヤ期」のような症状はあったけれど

なんだか最近は様子がおかしい。

いや、本当に「様子がおかしい」のひとことに尽きる。

朝起きてまず嫌な事を見つけ、ひとしきりお怒りになり、その後は何事もなかったかのように朝ごはんを食べている。

・・・様子がおかしい(笑)

今までのイヤイヤは私も釣られて怒りボルテージを上げていくものだったが、いまのイヤイヤは「え…、二重人格…?」と、こっちが引いてしまうレベル。

成長の一環なのかな、

自己紹介
福沢ゆぴち
福沢ゆぴち
無職
育休復帰後子供を保育園に預け時短勤務をしていたが、まだ小さい子供との時間を大切にしたいと退職を決意。
しかし、旦那の収入だけだと生活できないので空いた隙間時間で働くことのできる仕事を模索中。
記事URLをコピーしました